FC2ブログ
スポンサードリンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
はしかでできなくなること
麻疹、はしかとは、ウイルス感染症の一種。「麻疹」と書いてはしかとも読み、一般にはこちらの方が知られている。伝染力が強く、日本では一生に一度はかかると言われている。

ビタミンAの投与が症状の悪化を防ぎうるとの報告があったが、発展途上国のような低栄養(ビタミンA欠乏)状態の患児のみに有効であるとの指摘もある。
日本から米国に留学する際は、麻疹のワクチン接種2回が済んでいる事が義務付けられている。従って、日本で麻疹ワクチン接種をしていない場合、留学前の麻疹ワクチン接種2回を拒否したものは留学を承認されない。最近では、既にワクチン接種をしたかどうか、公的診療機関でウイルスの抗体価を測定した結果を書類に書き入れることも要求されている。

スポンサーサイト
【2007/05/19 19:50 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
浅尾美和、ビーチバレーの妖精
浅尾美和はビーチバレーの妖精の異名です。 浅尾美和のブレイクで、観客による過度の撮影合戦が発生。日本ビーチバレー連盟は2007年度から試合の個人撮影を禁止した。撮影が発覚した場合、観客は記録画像をすべて破棄しなければならない。だがそれでも浅尾美和を撮影を試みる観客は後を絶たず、画像破棄を拒んだ観客が主催サイドから通報を受けた警察に強制連行されるというトラブルも発生している。 浅尾美和すごすぎ
【2007/05/19 18:00 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
腸内洗浄体験談
初おうちで腸内洗浄。 お湯200cc、500cc、700ccを入れてみました。 最高1000ccらしい。大体3回で綺麗になるんだって。 3回やってもまだ汚い(´・ω・`;) そんなに汚れてたのかorz 後でもう一回やってみよう・・・腸内洗浄やるとふわふわーってするんだよね。 体が軽い。
【2007/05/19 16:30 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
草木染めの味
草木染めは天然です。

草木染め(くさきぞめ、草木染とも記される)は、山崎斌(あきら)が、合成(化学)染料を用いた染色に対して、天然染料を用いた染色を区別するために作り出した呼称。そのため、昆虫から得られるコチニールのような植物由来の染料でなくとも天然染料で染めること、または染めたものを草木染めという。タマネギや落花生の皮のような家庭で生ゴミになってしまうものも染料として使用されている点で家庭的な面がある。

草木染めは品質が一定しないし、濃く染めにくい、時期が限定されてる、、とかあるけど、それがいいんだよね。ほんと

【2007/05/19 13:50 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ユーチューブはヤバ過ぎる
ユーチューブやばいっすねー。
Googleに買収されたんでしたっけ?

ユーチューブの何がすごいって言うと、あの動画数。
著作権やばいだろ 笑 

セロのマジック興味あったら、セロで検索すれば山ほど出てくるし。

ユーチューブがあれば、自分のPCに動画をKeepしておかなくてもいいなー。

【2007/05/19 12:30 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。